令和元年の診療終了しました

12月28日手術を終えた時点で、令和元年の診療を終了しました。今年一年は本当にあっという間でした。今までも「一年は早いなぁ」と感じていましたが、今年は比較にならないぐらい短く感じました

まだ昨日の様な気持ちですが…昨年の暮れは 頂いた原案図面を見ては修正ペンで消しまくり自分のイメージに描き直し、それを図面に反映させて頂くということを何度も行ってました。本当に毎日図面ばっかり見てました。

ようやく今の形にデザインが決まったのが年明け1-2月頃で6月末に工事着工。工事中の現場を見学させて頂き図面通りに具体化されているのを見て「本当にいよいよだな!」と身の引き締まる思いがしました。

この他にも内装の詳細決定、医療機器選定、ホームページ作成、スタッフの採用などやることだらけで開業準備は想像していたよりずっと大変は作業でした

それでもすべての用意が整い9月2日に開院し、その後の4ヶ月間無事にやってこれたのは周囲の多くの方々に支えて頂いたおかげと心より感謝しております。

来年はさらに多くの患者様方に信頼して頂けるクリニックになる様、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。令和2年も宜しくお願い致します!